そのほか今日の重賞など

共同通信杯マイネルデュプレ。北村が久しぶりに重賞勝ち。最近は重賞で、というよりも年に一度の東西対抗騎手サッカー大会でしか目立ってなかったような気がするのですが(苦笑)*1。今日の勝利ジョッキーインタビューでは、純朴少年がそのまま年相応の顔になっていて、しかし整い過ぎた眉毛が気になって仕方ありませんでした。
ブラックコンドル、エルコン(略)とオレンジピールの仔は8着でしたね…ううむ。
シルクロードステークスサニングデールの復調がちょっと嬉しかったり。トーセンオリオンカリスタグローリ産駒)、高松宮記念出てくれないかな…
あ、勝った馬はキーンランドスワン、ズボリッチJRA初重賞制覇でした。
今日のもとをちゃん:「サガーノーベル」

*1:顔に似合わず(失礼)サッカー少年だったらしいです。しかし一方で家に馬を飼っていたらしい