「はらだがすいかのにおいにつられてやってきた!」

って回ですかね。新選組!
野試合紅白戦は面白かったなあ。
休み所の旗付きの竹竿が槍代わりの原田にワラタ。
勝ってもニヤニヤ、負けてもニヤニヤ、芸者さんに政治の話をする空気の読めない山南が結構好きです(笑)斜に身体を向けて竹刀を構える所も決まってましたし。
藤堂も案外強そうでほっとしたり。普段はたん付けしたくなるキャラっすね…
それでもMVPは紅組大将、よぼよぼのおじいちゃんです(笑)(ちなみに白組の大将は彦五郎さんでした。酒入らなきゃ人格者、なんですよね)
ひとまず、龍馬が府中くんだりまで来た意味は?とか、尊王攘夷とか考えないで見ようかと(え)
野試合をやったとされる大国魂神社、府中競馬場から帰る途中によく通るのですが、あの時代、いや、もっと昔からあのままなのかなあ…と感慨に浸ってました。