重賞メモリアル弥生賞見てます

ドージマムテキ*1ステージチャンプが出ている年から見たのですが。*2
#リアルタイムで知ってる馬はこの辺りからなのでちょうどよかったのですが、もっと古いのもみたかったなあ
「物凄い勢いで出遅れるサイレンススズカ」とか「カラスにびっくりバランスオブゲーム」とか見れたので満足です。
#しかし、あれでよく走れたよな…<ススズカ。どこか悪くしたんじゃ、って感じの出方だった
今にして思えば、抜群に面白かったのは、セイウンスカイスペシャルウィークキングヘイローの年でした。見事な程キャラがかぶらない3頭がクラシックを盛り上げたのですから。複数の強い馬が無事に走り切ることの大変さとか、その面白さを実感。
今年は…また登録数少ないぞ(12頭)。弥生賞自体が先細りっすよね…
http://keiba.tampa.co.jp/keiba1/20040229K36.shtml

*1:別名「日本最強の帯同馬」もしくは「ツアコンも出来る競走馬」。10歳まで海外遠征とは馬やスタッフも凄いと思いますが、ドージマの馬主さんが一番偉いと思います。遠征費ってどこからでてたのでしょうね…詳細はコメントで

*2:この年もビワハヤヒデウイニングチケットナリタタイシンと、キャラがかぶらない3強で面白かったかも