キサスキサスキサスについて

くまにちドットコムの記事が削除されていたので、キャッシュから全文引用。
#去年の11月から走っていないのがちょっと気に掛かってるんですが…


荒尾競馬 キサスキサスキサスが現在24連勝中


 荒尾競馬荒尾市)所属の競走馬「キサスキサスキサス」が、デビュー四戦目から連勝を続けている。現在、二十四連勝中で、地方競馬日本記録二十九連勝まであと五勝。今では同競馬のアイドル的存在で、関係者は今後の活躍に期待している。
 キサスキサスキサスはメスの六歳。二〇〇二(平成十四)年四月のデビュー戦で三着の後、二戦目で初勝利。三戦目は二着だったが、同年六月の四戦からは、主に吉田隆二騎手とのコンビで約一年半にわたり連勝を続けている。
 「荒尾競馬の連勝記録を更新中。底力がある馬で、日本記録を破れるか注目している」と荒尾競馬組合。
 調教師の伊豆嘉一さん(68)は「デビュー当初は落ち着いて走れない状態だったが、徐々に才能を発揮し始めた。終盤の走りが素晴らしく、これが一番の持ち味」と言う。現在、二月のレースに向けて調整中。
 地方競馬全国協会(東京都)によると、地方競馬日本記録二十九連勝は、栃木県の足利、宇都宮両競馬場で、ドージマファイターが九六年二月から二〇〇〇年十一月に記録した。
 荒尾競馬組合の経営は厳しく、現在、再建に向けた取り組みを行っている。同組合は「高知競馬では百連敗をしたハルウララが人気を集めており、キサスキサスキサスの活躍がファン拡大の起爆剤になれば」と期待している。
こちらの話もいい話です。
http://ch.kitaguni.tv/u/1411/%BB%A8%B5%AD%CF%BF/0000037445.html
一応血統も。バンブーユベントスバンブーマリアッチの親戚で、ティコティコタックなどと同じバンブー牧場出身。
http://k-ba.data-hotel.net/cgi-bin/ped/pedigree.pl?data=128145