視聴率低迷も三谷「新選組」強気の“弁明会”

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_04/g2004040801.html
新選組!の視聴率うんぬんは結構どうでもいいんですけど、
「女流時代劇研究家」という職業があるんだなあ、という変なところに反応。
#いや、ペリーさんは存じ上げてますが
ところで、「近藤勇のキャラが薄い」ような事をあちらこちらで見かけて、確かに単純で好い人過ぎると思いますが、なんとなく「こいつはRPGの主人公だ」と思えばいいのかな、という気になっています。
ドラクエでも主人公ってしゃべらないだけに、キャラのつかみ所がないじゃないですか。どのくらい凄いか自分では分からないのに、戦えばなんとなく強いし、気づけば魔物がすり寄ってくるし、知らない人に色々な頼みごとされるし(笑)
みつとつねはビアンカとフローラみたいなもんだしね(え)