苦節12年@ダビスタ

ついにG1を勝つことが出来ました。
前も話題に出していたイナリワン産駒牝馬*1。最初はかわいらしく?エリザベス女王杯勝ちだったのですが、翌年はセイウンスカイのハナを叩いて天皇賞(春)勝ち。
#ちょうど昨日のイングランディーレみたいな感じでした
これが話題になってる「大逃げ最強」か…
宝塚と有馬もいただきました。さすがに凱旋門賞は惨敗でしたが。
セリで1700万くらいだったのが、もう少しで10億円馬ですよ。
牝馬でこんなに強いのは素直に嬉しいのですが、牡馬だったら種牡馬入りだったのか、勿体無いなあ、なんてちょっと思ったり。
というのも、もう一頭のうちのエースがG13着2着2着だったんで…(ウイポでもそんなこと言っていたような…)
デビュー後は基本的に厩舎にお任せ*2ですが、ジリが多くて困ってます(苦笑)

*1:イナリワン×ミステリーサークル、面白アウトブリード

*2:レース選択に口出しするのと、調子が落ちかけたら強制的に落とすとかくらい