ゴツェ・セドロスキ、ベガルタ仙台へ

イヌゲノムさん経由。
http://homepage2.nifty.com/hrvgo/diary/page1.html
ディナモ・ザグレブのDFでマケドニア代表キャプテンだそうです。こちらを読むとサポにも愛されているすごい選手*1
…となるとガスパルがはじかれるのですか?
ガスパルそんなに悪いかなあ…たしかにスーパーな助っ人という訳でもないですが、しかも読む限りではゴツェさん>>ガスパルでしょうが、いまの限定的な使い方なら結構抑えている方だと思うんですけど。
#「そしたら怪我しているのにズデンコが使い続けるのは何故」というのもあるし、それよりも電柱一本連れて来る方が先のような…コミュニケーションうんぬんは他の選手たちにも一因があるでしょうし
ちなみにクロアチアとかマケドニアとかスロベニアとかスロバキアとかごっちゃになってます…あ、お隣なんすね、スロベニアクロアチアって
http://www.orbe.com/slovenija/index-1.html

*1:なんとなく鹿島での秋田さん的なイメージを抱きました