史上最高額4億9000万ホース誕生

昨日の続き。エアグルーヴの2004(父ダンスインザダーク)の写真が一番でかいのを。
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2004/07/13/01.html
同い年のクラシック馬配合だし、エアグルーヴだしなんですが、なんか萌えられないんですよね…値段のせいかしら。
#むしろエフエロッチとか*1ユウセンショウ*2の方が…まあこの手の配合で一番萌える馬はミスターシービー*3ですが
蛇足ですが、「これだけあればサガン鳥栖は買えるかもしれないけど、近鉄は買えないよな…」と思ってしまいました。

*1:この父母世代はなんとなく「学園青春モノ」が似合う雰囲気なんですよね…その1つ上は濃ゆすぎてスチャラカにしかならないんですけど(爆)

*2:同期同厩舎、しかも左回り得意の父母から生まれた東京長距離のスペシャリスト

*3:新馬戦で走った父と母から生まれた一粒種が3冠馬。これ以降仔を生めなかったことも含めて、シービークインと聞くと「ファム・ファタル」という言葉が思い浮かぶのです