仙台スタジアム 市、客席増設見送りへ 客足が低迷

S&Hさん経由。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040820-00000006-khk-toh

 市もベガルタ人気はJ2に降格しても衰えないと予測。本年度の一般会計当初予算で増設の調査設計費1900万円を計上し、最大2000席を確保しようと、可動式で増設する複数の設計案をまとめた。 「うまくいけば、8月にはJ1復帰の見通しが立つ」(建設局)と踏んで、市議会9月定例会に提出する一般会計補正予算案に増設工事費を盛り込み、12月からのオフ期に工事を進める計画も考えていた。ところが、今季の観客動員は最高でも今月8日の川崎フロンターレ戦の1万8751人。5月22日のサガン鳥栖戦は1万3699人に落ち込むなど、1試合平均の観客数は今のところ1万6804人にとどまっている。

甘いっすよ、山田メロンパンより「ずんだシェイク」より*1甘いっすよ…と思いました。特にうまくいけば、8月には〜のくだり。
#だって昇格が決まるのって、大概11月後半じゃないっすか
でも「昇格即増席」はお役所的には難しいですよね…

*1:しかしどちらも未経験。うちの実家の近所にメロンちゃんは来てるらしいんですけど