一週間分の小ネタ

  • できるだけ禁酒、らしいです…まずは2週間程度。「ノンアルコールビールはお酒に入りますか?*1」とはさすがに聞けませんでした。
  • 運命の出会い 〜サラブレッドにかけた夢〜」を見たのですが、小さい頃の吉田善哉さんが八木家の為ちゃん@新選組!だったのが凄く気になりました。それから、マンハッタンカフェの俳優デビュー、よくわからなかった…
    #「ダービーを取るのが夢」と言ってダイナガリバーが出たのだから、ノーザンテーストのことにも触れてほしかったなあ…でもくどくなるかしら
  • 人に借りてGBA版のMOTHER1をやりまして。主人公の名前を「りゃん」にして(だって梁くんぽかったんだもん)、髪型だけで友達を「よーすけ*2」にしたのですが、いじめられっこのガリ勉くんでした…
  • サカダイの佐藤寿人マイベストイレブン、日本人で一人だけ根本*3が入ってました(笑)さすがに兄は入れられないか。それから4コマの転校生オーウェンくんネタにちょい受け。スペインにも競馬はあります…よね?

まだつづく、かも。

*1:アルコール分が入っているのでお酒カテゴリだとは分かってますって

*2:西ではありません(え)

*3:現在大分の根本裕一