ブログ対応青空文庫

http://www.siesta.co.jp/aozora/archives/001581.html
イデア、というかコンセプトはこちら。
http://www.siesta.co.jp/aozora/archives/001505.html
青空文庫さんにはちょこちょこお世話になっているので、この試みもうまくいくといいなとは思いますが。
ブクログとかそのあたりの連携があれば面白いのかもなあ…。
#といいつつも最近自分もトラセン*1見てないですけどね(汗)titleかカテゴリで自動的にトラックバック送信してくれるシステムがあればいいのに*2。逆にノイズ対策でカテゴリ毎に拾ってくれるアンテナとかあれば…ってRSSにそこまで期待しちゃいけないか。

*1:競馬blogトラックバックセンターhttp://blog.livedoor.jp/tbcenter/

*2:自動じゃなくてもRSSを読み込んでエントリごとにぽちっと送信できればでも…っておまいが作れって言われそうだ