D・V・D!

いまさらこのタイトルもどうかと思いつつ(苦笑)NHKから2つ。
芸術一筋八十八歳蹴球白書は歓喜色さん*1経由。新選組!完全版DVDがとうとう!でるそうです。
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02065.html
いろんなところで発売の嘆願書(建白書?)が出ていたので、それが実ったようでなによりです。思った程お値段も高くないし…いや、それでも高いけど、なんとかおこづかい(え)で買えるくらいだし。
追記:アマゾンきてました。20%オフ。ASIN:B0001GGTG2
それから、 なつかし子供番組も。

『できるかな』『はに丸くん』らも収録!NHK懐かしの子供番組がDVD化!!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7755
なんとなく購買層が見えるラインナップですが。
いまのだったら、「ゆうがたクインテット!」か「ううあとうたおう」のが欲しいなあ…

*1:素敵なタイトルだ…こちらの「沖田と平助」イラストにまた泣けて来ました。あとドラなみさん萌え(笑