いまさらですがリファラ/リンク元にご注意

IEで思い出した話。
はてなダイアリーには「本日のリンク元」という機能があるのですが、そこに残っていたあるURLを「どこかで言及でもされたのかしら…」と思いうっかりクリックしたら、コミュニティ系*1のメッセージ返信ページでした。
しかも勝手にログイン状態になってしまって、そのメッセージが丸見え('A`)
#システム的にどうよ?というのはありますけれど、まあそれはそういうシステム作ったヤツが悪い…という訳にもいかないか、泣きを見るのはユーザ側ですしねえ。かと言ってどうすれば
とはいえ、「やばい」と思いすぐ閉じて、cookieも削除したので問題ないとは思いますが、(多分)IE5のバグには十分ご注意ください。
参考:IE誤爆REFERERの再現条件
http://tdiary.ishinao.net/20020510.html#p01

*1:SNSというよりもexciteフレンズ系のもっとアレなやつ。背景がピンクパープルっぽかった…といえば雰囲気が分かるかと