なつかしのMarcy Playground

90年代を代表する名曲130曲をCD7枚に詰め込んだBOX登場 【続報付】

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9041
7枚組のうち、4枚目までは燃えるし分かるしなのですが、やはり5枚目以降からは次第に分からなくなっていまいまし…と思ったら、7枚目に激しく懐かしい名前が。
Sex and Candy - Marcy Playground
EAN:0724385356926
当時、アメリカでめちゃめちゃ流行っていたのですよ。死にそうに暗くてダルくて、「こういうのも流行るんだ…」と妙に感慨深かったのですが、結局この曲一発で…という感じでした*1
#そのころは、この曲とNo DoubtとFoo Fightersの曲が「もういらね」位の勢いで流れていた印象があります。この2組と比べても対照的な曲だったなあ
って、誰も知らないかもね…(´・ω・`)

*1:身内関連の物凄くマイナーなオムニバスに入ってたり、「ちょっと前までこいつらと一緒にライブやったんだけどなあ」とか言う強面のおにいちゃんとご一緒したりとか、そういう意味でも感慨深かった