horse racing baton

id:as1982_11さんから回って来ました。遅くなりましたがやってみます。
#いまふと、「F1系のバトンなら『ジェンソン・バトン』なのなかあ…」と下らないことを思い付きました。

  • ブックマーク、ソーシャルブックマークなどにおける競馬関連サイトの割合。
    PCが一度ぶっとんでから(&サイトがなくなってから)ブックマークに競馬サイトはほとんどなくなりました。かわりにアンテナに入れてます(割合で言えば半分くらい?)
  • 今もっとも好きな馬、騎手、調教師など
    • 馬:現役でとするなら…ノボトゥルーかな*1ヤマニンアラバスタニシノドコマデモは「萌え」に近いかも。
    • 騎手:熊沢と蛯名は別格。でも田島さんや大西さんはじめいぶし銀系も好きだし、北村、二本柳、武士沢とかの関東若手と中堅の谷間くらいのラインは生暖かく応援しています。地方ならフミオさんと勲さんは別格。
    • 調教師:渡辺、坪正厩舎は先生が引退しちゃったし…じゃあ佐々木晶三厩舎で
  • 最後に勝った馬券(収支ではなく、精神的に「勝った」と思えた馬券)
    今年の目黒記念ダディーズドリームから2点で総取り。ワイドの醍醐味です(ヘタレ)

やりとりのない方々もいますが、スルーでも止めてもかまいませんので、なにとぞよろしくおねがいします。
#「このひとのを読みたいー」と言う感じで選んでしまいました…

*1:いや、ネタ系じゃなくて、フェブラリー勝った時から好きだったんですよ

*2:「血のロマン」という意味では兄ユウセンショウの方が強いのですが