五輪監督への恩?返し

【J1:第16節 広島 vs 磐田 プレビュー】磐田・山本昌邦監督への挑戦に燃える、広島の「アテネ五輪世代」たち。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021351.html

実はこのチームには、いわゆる「アルゼンチンワールドユースアテネ五輪」世代が7人いる。その7人全員が明日、ベンチ入りすることとなった。磐田の山本監督を意識してのことではなく、もちろん偶然の産物ではあるが、その彼ら7人が山本監督に対し、複雑な想いをもっていることは、想像にかたくない。
 佐藤寿人は「僕と同じ年の選手は、いろんな想いがあるはず。広島のほうが磐田より上だ、ということを(山本さんに)見せつけたい」と想いを吐き出し、久しぶりのメンバー入りとなった池田昇平も「勝つことによって、僕の成長を山本さんに見てもらいたい」と強い意志を口にした。

煽ってますか?と思いつつも(森崎兄は冷静だし)、この辺を意識して観戦するのも面白いかなと。