サポーター集会 社長「補強は当面考えず」

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20050722_001.htm
このあたりのやりとりはサンスポにも。
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200507/th2005072205.html

 席上、サポーター側は「J1昇格の計画性を話して欲しい」という要求を出し、これに同球団社長は「“絶対昇格”の固い信念と、強い気持ちでクラブ運営に当たる」と回答。しかし、具体的な説明になっていない、煙に巻いている…など球団側に厳しい言葉が浴びせられる場面もあった。

まあ確かに「強い気持ち」だけでJ1に上がれるのなら苦労はないっすよね。
#もちろん、補強だけがJ1の道というわけでもないですし、せっかく補強しても(ry)というのもありますが、たとえば選手に対してなんかするとか、そういう小さいことでも具体的にあればよかったのでしょうが
この話とは直接関係ないですが、最近の監督インタビュー。メンタルという言葉に逃げているような気もして、その点は納得できなかったんですよねえ…

前半戦4位、後半戦の課題は? J2仙台都並監督に聞く

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20050719_001.htm