「サッカーJ+(プラス)」読みました

ストラップじゃなくてカードホルダーだったらしいです<おまけ。でも使いであるかなあ…
さておき、中身ですが、「ベガルタ好きだったら全国版でも買って損なし!」って感じです。スペシャルページ以外にも仙台ネタが沢山でした(グルージャの西くんも!)。一番ページを割かれている(と思われる)マリノスよりも扱い良くね?と思う程でした。
ただ、冷静に見ると、西日本のチームのサポさんには辛いかも*1。こればっかりはこれからの展開次第かと思いますが。
それから、横書きだったのに違和感がありました。マガダイはじめそっち方面の雑誌って大体縦ですよね…フォントや誌面デザインの微妙なおしゃれ加減に「このにおいはどこかで感じたような…」と思ったのですが、もしかしたらfootival方面のにおいかもしれません。
マスコットいじり*2に小ネタ(おもちゃ箱)は結構面白かったです(こっち方面の期待はちょっとだけ満たされた)。
#でもやっぱり、他チームのスペシャルバージョン記事読みたいな…でも6ページ以外は同じ物を揃えるのは正直いやぽ

*1:取り上げられているのは、関東のチームが多いような…大分レポもありましたが、結局ガスサポ目線の話だし

*2:しかも師匠やパルちゃんじゃなくあのおじいちゃんが主役だなんて…w