レクレドールのお母さまと弟くん

競走馬のふるさと案内所 今週の重賞ウイナーより。
http://www.uma-furusato.com/gr_winner.php?rid=275
お母さまは安産型(と書くと違うような気も)。でもこの繁殖能力が大切なわけで…

まず言えることは、ゴールデンサッシュのお産は非常に楽なんですよ。出産時は何人かで引っ張って仔を引き出すという事が多いのですが、この馬は一人でも出せるくらい毎年安産ですね。初年度から今年まで13年間、1度も休まずに毎年仔を産んでいます。お産が軽いのでダメージが少ないんでしょうね。そしてまた早い時期に受胎してくれるので、本当に頭の下がる馬で、繁殖能力としては超一流と言えると思います。今年もキングカメハメハを種付けし受胎しています。

レクレドールらの弟にあたる当歳馬(父:シンボリクリスエス)ですが、「兄弟馬達と比べると、割とおっとりとした性格」だそうです。上のきょうだいたちがよっぽど(ry)だったのかもしれません(微苦笑)