一部サポーター バス取り囲みに批判の声

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20050824_001.htm
まあ当日から各所でレポされていましたし、「またやっちゃったか…orz」とは思っていましたが。
ただ、昨日ここを読んでいて、この部分が気に掛かっていたんですよねえ…
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-050823-0002.html

これによって、クラブハウスに戻ってケガの治療を受けるはずだった複数選手の貴重な時間が奪われてしまった。こうした事態が繰り返されるのはフロント陣の責任が大きい。危機管理能力のなさが浮き彫りとなった。

普通はフロント側につきそうな気もするマスコミに叩かれちゃうとは。囲むやつらも当然悪いとは思うのですが、サポの主張は基本的には「監督だせやゴルァ」だろうし*1、試合の結果で予測出来なかったのですかね…たとえば出待ち禁止とかには出来なかったんでしょうか。
#自分が出待ちしないから言えるのかもしれませんが、でもねえ…
それより何より、シルビーニョにこんなことを言わせてしまったのが悲しいです。
http://silvio-canuto.com/diary.html

試合後のサポーターの気持ちはとても理解できます。でも僕を含めた全員が負けたくないと思って試合をしていますし、何が悪かったか、それをどうしたら良くなるのかを一週間かけて練習しているので、横浜の選手に対して拍手が起こったり、私たち選手が批判をされるのは少し悲しかったです。

*1:かといって「せめて監督を人身御供に→またアレな言動で(ry」in平塚の二の舞も避けたいところですが