『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464
ううむ…いかにも「はてな」っぽいものに加えて、お父さん系週刊誌っぽいものも結構入っているような印象。
っていうか、リリアン編みとか埴輪ルック(とは呼んでいなかったけど)なんて、20年以上前*1に地元で普通にやってたっすよ。時代は繰り返すのか、続いているものなのか。
それから、電柱好きっ子としては選ばれて喜ばしい限りです。…って、こういうのがDD*2なのか<自分

*1:とぼかしてみる

*2:「誰でも大好き」らしいです(キーワード参照)でも確かに嫌いな選手とか騎手とかぱっと思い浮かばない…買いたくない騎手とかはいるけど