こちらが本家本元「ハムの人」

コンサドーレ札幌 チームスポンサー「丸大食品株式会社」2005シーズン 新規決定のお知らせ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1660.html
あれ、日ハムさん近くにいるのに大丈夫なん?*1と思ったり。確かにこの辺どうなるんでしょうね…
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05092701.html

同社では札幌のホームゲーム時に看板広告などを掲出する予定だが、札幌ドームの試合では日本ハム(本社・大阪)の巨大つり広告とバッティング。現時点で問題視する動きはないものの、同業他社がサッカーと野球という別のスポーツを通じて競い合うことになりそうだ。

それから、「Jリーグハムダービー」といえば、セレッソ日本ハム)とヴィッセル伊藤ハム)ですが、それに割って入れば「ハム三つ巴戦*2」にもなるのでしょうが、J1とJ2に離れてますんで…(´・ω・`)

*1:そういやSHINJOが親会社のCMで「ハムの人」とやってNGになったとかあったし…ってそれはちょい違

*2:3つ巴ダービーって使うの?