やかんアンプ

ビザールっぽいギター*1を探してて、たまたま見かけました(仕事しる)。
「本物のアルミのやかんにアンプとスピーカーを入れたエレキギター用のアンプ」だそうです。ワロタ。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/stargakki/netjpg/yakan/

音は注ぎ口から出てくるので、その注ぎ口に口で加える*2となんと「トーキングモジュレーター」になるのです。(中略)ちょっと手をくわえるなら10mmのホースをビニールテープでつけ、マイクスタンドでマイクの脇まで持っていけばライブでも使えてバカ受けが間違いありません。

「バカ受け」というよりも、出オチというか、一発芸風味というか…。

*1:いわゆる有名メーカーのではない、ちょっと変わったやつがほっしーな…久しぶりにちゃんとしたメーカーのギターを使ってみると、色々と取り回しやすい分、なんか物足りないんです

*2:表記ママ