名前と違うぞスプリンター/菊花賞

タイトルにワラタ。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051018-0002.html

ダートの条件戦を連勝したヤマトスプリンターが敢然と菊に挑戦する。「名前(スプリンター)とは違うところを証明したい」と安達師はジョークを交えながら話す。

まあ確かにマヤノトップガンアンバーシャダイ牝馬で「スプリンター」はないよなあ、とも思いますが、2000m以上走ったことないんすね…
http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=2002104654
まあでも「2000m以上では勝っていないオースミステイヤー*1」とかいますが。
菊花賞、なんとかあの馬を買わないで取りたいものです…でも2着3着のワイドでも360円とかありそうでちょっとイヤ…(すでに後ろ向き)
追記:お母さんのヤマトプリティの競走成績
http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=1994107267
そういや「ダートの最終レースとかで、いつも最後方から追い込んでくる*2、白くてかわいいおんなのこ」がいたなあ…。
#たしか白い馬好きな友人に教えてもらったような記憶があります
ちなみに、キョウエイフォルテマチカネワラウカドやイソノウイナーと同い年。なんかこの3頭とキャラがかぶる(w

*1:むしろダート1800mが得意? http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=1998102919

*2:最終コーナーで16番手(16頭立て)とか、そんなんばっかり。この辺は多分息子も引き継いでいるようで