みちのくダービーは2-0

今年ダービー初勝利!しかも今年のトータル成績も2-1で勝ち(て、レベル低いがな)。
どちらのチームにとっても昇格への山場ですし、しかもこっちは天皇杯でレギュラー温存だったので(モンテさんは主力)、正直ここで負けたら…という最悪のケースも考えていました…ともあれ、勝って良かったです。
結果・監督コメント
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/39.php
シュウェンクがセットプレーからではありますが2得点。最初は散々枠に入らなくて(ポールの上直撃という惜しいシュートもありましたが)「あの…せめて枠に…」と言った感じだったのですが、そこでのチャレンジングな姿勢とかが結果に結びついたのかなあ、と思いました。
#もう「せめて枠に」とも言えなくなった村上さんは宇宙開発こそなかったけど枠には入らない*1「普通の村上さん」でした(´Д⊂
両チーム選手コメント
http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00025814.html
実は敵ながら「小原ありがとう」だったのかもしれません…って、ちゃんとやれよ、こーばーらーorz
それから初めての地元凱旋だった菅井*2、ブーイングが少なくてちょっぴり不満のようです。でも多分次以降は…(って来年はうちがry)
財前の怪我がちょっと心配…

*1:あらぬ方向からシュートが飛んできて、次の瞬間村上さんのアップが、というのが何回か

*2:ええと、この頭…((((;゚Д゚) ソリコミ…