そして仙台にも「ら」の季節

昨日の話ですが。

契約満了選手のお知らせ

確かに財前の戦力外はショックです(心情的には清水さんの意見に同意)。でもちょっとだけ「仕方ないのかな…」と思う部分もあり。
森川もそういう部分はありますが、使いどころはなんぼでもあるのに、と思わないでもないです。それから他の選手もまだまだ伸びしろのある選手のはずなのに、勿体ないなあ…
ともあれ、他のチームに行って、切ったひとたちを見返す活躍をして欲しいものです。
#とりあえず今はまだ「仙台戦ではお手柔らかに」とは言えないです

期限付き移籍期間満了選手のお知らせ(12/4現在)

バロンとシュウェンク、ブラジル人2トップと来年の契約をしないとか。
バロンは「マイファースト電柱*1」なので、ことさら思い入れはあるのですが、個人的にはむしろシュウェンクに残って欲しかった…
フロントは来年「2人合わせて40得点取れるFWをブラジルから連れてくる」とは言っていますけど、実際引いてみないと分からないですからねえ…これだけの選手の代わり、いやその何倍も活躍する選手じゃないと納得しないっすよ。

熊谷浩二選手 現役引退のお知らせ

#kuma.thanks.phpて…なにこのファイル名…。・゜・(ノД`)・゜・。
クマキャプテンも引退。確かに鹿島のころのトップフォームではなかったのかもしれません。
ホーム最終戦のセレモニーのとき、涙で声を詰まらせた姿を見て「もしや、もう…」と少しだけ思ったのですが、本当に聞くと切ないですね。
しかし、このコメントは…

仙台に来た時から、J1昇格が責任だと思っていたので、引退することにしました。

そしたら、来年もここさ居て、チームば昇格さしてけだっていいべっちゃ!!
…すんません…ちょっと取り乱しました。
ともあれ、おつかれさまでした。

*1:清水にいたころ試合で見て「これが電柱プレーヤーか…」と刷り込まれたもので(でさらにセレッソで「カラノテガミ2トップ」とかあったし)