松山市長は愛媛サポ

定点観測スレ@国内サッカー板経由。愛媛FCJリーグ昇格・JFL優勝祝賀会での松山市長さんのあいさつ。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/hishoka3/shichounoheya/shichou_hatsugenshuu/171216fc/index.html

それと、選手たちにひとつお詫びを言わなければならないのですが、あまりにも勝ちへこだわるあまりに、今期中、フィールドへ私はかなりの暴言を吐いておりました。選手に向かって「友近、へばるのが早すぎるぞ。」「金子、右に打っちゃいけない、左足だ。」「関根つっこめ」「加藤、ドリブルはいいからヘディングだ。」とか、無茶苦茶言って応援を続けたことに対して、深くお詫びを申し上げたいと思います。

それ、スタジアムで野次りながらクダ巻いてるサポおじさん*1と変わらないじゃん!ワロス
…いやあ、これだけ自治体がサポートしてくれてるということは非常にいい事ですね(と、とってつけたように)

*1:仙スタ以外にも大宮公園や等々力でも見かけたことあります