裁鬼さんが主人公のストーリーを作るスレ

仮面ライダー響鬼の最終回が今日だったのですが、あの結末*1は納得できるにしても、なんだかちょっぴり消化不良。
#結局ブラバンとかパネルシアター(?)とか「チアのもっちーは戸田山の従妹」というのに何の意味が?
個人的には「働く鬼さん達の物語」が好きだったので、それが希薄になった時点で(プロデューサーうんぬんは関係なく)段々興味が薄れてきたような…まあ今ではセイザーXのほうが面白いし。
で、やられっぱなしでそのあと何のフォローもなかった連戦連敗(?)の鬼さんを主人公にした二次創作が。

裁鬼さんが主人公のストーリーを作るスレ

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1131944389/
本編が始まる前から話が始まり、さらに本編の矛盾と欠落を縫い合わせ、一人の人間としてのサバキさんとそのサポーターの石割くんとその他の鬼さん達が活躍する骨太のストーリー、正直本編よりも燃えました。
連戦連敗にもちゃんとした理由とフォローがなされているし、設定だけで出て来なかった他の鬼も*2活き活きと描かれています。
めちゃくちゃかっこよくて出来た人間だけど、どっか抜けてる*3サバキさんがいいなあ…
それから、やはり本編に不満を持つ人達の考察(妄想?)スレも。

*1:少年は鬼にならずに自分の道を見つけ、親玉ぽかった洋館男女も傀儡で鬼の戦いはまだ続くという流れ

*2:つか、あれだけの設定作っても何もなしってもったいないっすよね…

*3:最初のほうは必ず「○○忘れた!」オチだったけど、こういう小オチ大好き