2006 新入団選手・監督会見

http://www.vegalta.co.jp/online/2006/01/24.php
一瞬「前の列にいるキリっとした男前って誰?」と思ってしまいました。池田って、もっとぽちゃっとしている*1印象があったもんで。それから、白井さんの頭が白くない…(え
ロペスもボルジェスも強そうではあるけど、むしろ笑顔がチャーミングそう。最初の写真があまりにもアレだったからなあ…
で、監督の会見も。各紙では「攻撃的にいく*2」という報道がなされてましたが、自分としてはこのフレーズが心に響きました。
http://www.vegalta.co.jp/online/2006/01/24_2.php

勝利を目指しているクラブというのは、クラブ、メディア、サポーター、選手に対しても、勝つことをまず考えているという姿勢を示さなければいけないのです。攻撃的にとは言いましたけど、それは賢い攻撃ということです。賢い攻撃を仕掛けて、責任を持って守備をするのです。

見た目はちょっと怖いけど(失礼な…っていまさらか)、やっぱり知性を感じさせてくれますね。
#コーチの会見時にもベガッ太を離さない監督カワユス
http://www.vegalta.co.jp/online/2006/01/25.php
まあリーグが始まってどうなるか、というのはありますが。

*1:「頬袋になんか入ってる?」系と言うか

*2:去年の「ぶっちゃけ守りたい」との対比でしょうが