ワルディージャじゃなかった

昨日のid:jan_ardyさんのコメントにもあるように、ワルディはアルディージャ公式のものではなかったわけですが、さらに公式サイトにもコメントが来てました。

日刊スポーツ新聞による新マスコットの報道について

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200603&num=2521

昨日(3月7日付け)、日刊スポーツ新聞にて報道されました新マスコット「ワルディ」につきましては、事実無根の誤報であり、現在弊クラブが新しいマスコットを作成したり、意匠の変更を許諾した事実はございません。

…そんな力一杯否定しなくても(´・ω・`)
でもニッカンくんの記事を改めて読み返してみると、確かに公式のマスコットとはいっこも書いていませんでした…あくまで「報告した」レベルで。
#でもマスコットヲタとしては「マスコットがデビュー」となると色々妄想を膨らませてしまうわけで…それこそ「アルディvsワルディ ガチンコ勝負」とか