また季節感が

この見出しだけで、「なんで12月のレースの話が?」と思っちゃいましたよ。

エアメサイア阪神牝馬Sへ

http://www.daily.co.jp/horse/2006/03/16/208491.shtml
ヴィクトリアマイルの前哨戦的な意味合いもあってか、4月に移動してたんですよね…*1
阪神牝馬ステークス阪神牝馬特別といえば個人的には「冬の風物詩*2」だったんで、若干不思議な感じがします。
そう考えてみると、「フィリーズレビュー」や「阪神ジュベナイルフィリーズ」などのレース名、最初は「訳わかんねー」とか「もとをちゃん泣かせめ…」とか思っていましたが、今となってはこちらのほうが区別が付きやすいかもしれません。

*1:参照:http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/main/hr-sche.html#04

*2:「残念エリ女」だったり、エリ女が4歳限定だったときは古馬牝馬の為のプチ有馬記念ぽかったり