草津戦はスコアレスドロー

…なんというか微妙な結果ですが、負けないだけよかったかなあ、と。
#展開といい、この間の神戸戦の意趣返しのような結果になっていたかもしれず
親方いわく「取り戻せない勝ち点2を取りこぼしてしまいました。」とのことですが。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_08.php
前半はワキワキする攻撃を見せてくれたんですけどねえ…磯崎も随分上がるようになって来たし良いクロスもあげられるし。もちろん梁やキンちゃんやクマも前に顔を出して、ブラジルトリオと合わせての攻撃の厚みは増して来たような気がしました。
でも、最後のシュートが…特に今日のチアゴは「あの…せめて枠に…」という感じでした*1
多いとは思っていましたが、シュート24本…そのうち半分くらいGK正面だったんじゃね?というくらい止められたように見えました。でもいわゆる「神セーブ連発」というよりは上手いこと打たされたというか*2
その辺は向こうの選手コメントにもある通りです。
http://www.jsgoal.jp/news/00031000/00031600.html
まあ幸いにも?今週は平日開催なし、一週間掛けてじっくり立て直して…というか熟成させてください。
余談ですが、このボルジェスなかなか愛嬌があって可愛いっすね。
http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20060408-16540.html
#この辺りからこういうお茶目キャラの予感はしてたんですけど http://vegalta.co.jp/2006camp/20060304-06.jpg

*1:さすがからっ風の地元、風が強かったのですが、そのせいで調子が狂ったということはないっすよね…ってジェニュインじゃないんだから

*2:ナイスセーブはあったし、高木も「当たって」いたのはもちろんですが