夢を運ぶ馬 ドリームパスポート

netkeibaデータベースの掲示板に「この馬はドリームパスポートを勝ち馬に与えるのですね」というコメントがあったので、どういうことかと思ったら。
http://db.netkeiba.com/horse/2003102720/
この馬、7戦して2勝、2着3回3着2回と抜群の安定感なのですが、その負けた馬5頭のうち、3頭がのちにG1馬になっているのです(テイエムプリキュアフサイチリシャール*1メイショウサムソン)。この馬と走って勝った馬は出世するのかも…?
あとはコスモルビーマルカシェンク。たとえばここで復帰したマルカシェンクがダービー馬なんかになっちゃった日には…(コスモルビーもがんがれ)
#いや、本当は「高田潤に夢を運んで」きて欲しいけど

*1:4戦3敗。今回初めて勝ったのね