みちのくダービーは3-0!!

前半に熊林のゴール*1で先制。こうなったら強い今年のベガルタ、後半に2点追加でさらに無失点ですよ!暫定2位(しかも柏は1試合多いし)ですよ!
今日はゴールポストに2点ほど助けられた*2ような気もしますが、ともあれ勝ちは勝ち。
それよりなにより萬代ゴールが嬉しいです(ノД`)
#フリーのチャンスがあったのを外したときはもうどうしようかと思ったけど
でも親方にはやっぱり「非常に難しいゲーム」…確かにクマゴールがなかったら、どうなってたか分からないですけれども。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_11.php
とはいえ、ここ2試合でかなり手応えを感じているようです。
向こうの樋口監督も「難しいゲーム」と言いつつも、「次につながるゲーム」とも言っています。
http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032176.html
戦術上の問題もあるのでしょうか、いくつかの試合で向こうが「良いゲーム」と言っているのを見かけました。
まあ敵さんには気持ちよく試合をしていただいて、でも勝つのはこっち(笑)という今の状況はある意味面白いです。
で、親方、萬代起用の本意は?

東京戦の翌日、我々は大学と練習試合を行ないましたけど、相手ゴールに背を向けてプレーするということを、彼はうまくそこで見せてくれました。そのときに萬代選手を使おうと決めていました。しかしそれを公表するわけにはいきませんでした。そういう疑問も残しておかないと、皆さんが全て新聞にのっけてしまいますから。たまにはそういうことも必要です。

俺達も釣られた訳か…大したタヌキっすね。

*1:風に押されて上手い具合に入りましたが、シュータリング?本人は狙ってなかったそうですが http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032179.html

*2:レアンドロのシュートがポスト直撃+佐々木のFKがバーに