天気予報をはてなダイアリーのRSSモジュールに

Livedoor weather hacks*1RSSフィードを、はてなダイアリーRSSモジュールに指定するのはこんな感じでできます。(例:仙台)


<hatena name="rss" titlelength="64" url="http://weather.livedoor.com/forecast/rss/4/25.xml">
ですが、前にも触れたとおり、自分が欲しいのは「日付指定地域指定(たとえば次の試合がある日のスタジアム付近)」の天気予報なわけで…
で、べがるたぽーたる(仮)*2に貼り付けられるものを作ってみたのですが、汎用化しちゃったほうがいぐね?というわけで、さらに作ってみました。あまり使い道はなさそうですが。
http://fsx.jf.land.to/i2r/get_weather_rss.php
パラメータ:
c:地点コード(livedoorの地点定義表RSS参照のこと http://weather.livedoor.com/forecast/rss/forecastmap.xml
d:日付 YYYYMMDD (なければ今日の日付。ちなみに週間予報の仕様上?1週間先以降および本日以前だとエラーにしてます)
例:(5/28 佐賀)
http://fsx.jf.land.to/i2r/get_weather_rss.php?c=122&d=20060528
これで指定された日の天気予報1件だけが表示されます。これをはてなRSSモジュールにぶちこめば一週間先の天気もオッケーっすよ。
#張りっぱなしの機能ですし、日付指定にどれだけ意味があるんかと
…でも、天気予報は画像がないとしまらないですね。さらに、この表示が非常に冗漫に思えてならないです。

[ 28日(日)の天気 ] 佐賀 - 曇り - 最高気温24℃ - 5月28日(日)曇り

「5月28日(日)曇り」は2回いらないんで、代わりに最低気温だけでもほしいです。だって、寒い季節のナイターとかあるし。