やっとホームで勝ちました(水戸ちゃん戦は3−1)

ロペスが右に流れてクロス→ボルジェスが頭で決めて先制点。さらに中田洋介の突破からボルシュート→キーパーはじいたところにさらにボルが詰めてゴール。これで前半2−0で折り返し。
それだけじゃなく、前半は良かったような気がします。珍しく出足がよかったような。
これまで「出遅れが仕様」みたいな部分はある程度致し方ないと思ってましたけど、ホームでも頭からバタバタすることなく行けたのは何より。
でも、失点の場面とその前後の数分はいただけなかったかなあ…この時間帯ではボール取られまくりの押されまくりでしたし。
しかし、交代で入った関口が、左に流れたロペスのクロスに合わせてゴール!!ここで流れが戻りましたね。
久しぶり(でもないか)の親方采配GJですよ。
とにかくホームで勝ててよかったですよねえ、親方。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_33.php

ほっとしました。

ボルロペコンビが復調して来た*1し、木谷(鶴)とチアゴ欠場で代わりの丸山と中島も問題なくいい仕事をしていたように思いました。
特に丸山に関しては不安がなかったといえば嘘になりますが、痛んだりもしていたので心配もしましたが、きっちり身体を張ったプレーで安心しました。
それから、富田はやっぱりあのポジションだねえ*2…とあらためて認識したのと、やんちゃで熱い部分を見せてくれたのに(*´д`*)としました。
削った相手の選手が負傷交代してしまったのはアレですが*3、競り合いか何かで眞行寺とにらみ合い。中田に抑えられて*4ようやく収まった直後にそのにらみ合った相手に勝ったりとか、チュウベエウォッチはなかなか面白かったです。

*1:とはいえ、ロペスも怪我を押してだったのですね http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200608/th2006081201.html

*2:千葉とクマの中間というか。+磯崎や金子くんなどで、ダブルボランチの色々な組み合わせが出来そうだなあ…とか思ったり(今日はあまり問題なかったですが、やっぱり3ボラよりも2ボラのほうがワキワキします)

*3:小椋選手に鶴

*4:キンちゃんだと村上さんでも抑えられなかったですが、富田のサイズなら洋介でもなんとか(え