サッカーJ+まだ買ってない

やっと日曜日、いつも買っていたところとは別の書店に寄ったのですが、その店のサッカーJ+は赤いのと青いのと水色の*1しか確認できませんでした。
「全クラブチーム J+特製ステッカーを選べる店舗*2」に載っている店舗なんですが、2日で20以上のチームバージョンが売り切れるとはとても思えないし、どういうことなんですかねえ?
揃っていないのが分かっていたら、振り替え輸送の時点で別の(いつも買うところの)駅に行きましたよ。
#電車代返せ(やつあたり)
まあ本屋さんの立場から言えば、31チーム分をそろえなくちゃならない、非常に面倒な売り方だとは思うのですが、せめて「他のチームは」とか、誘導が欲しいですよね。
ところで、リニューアルとのことですが、もっと売りやすい形にするとか*3そういった面での改善は歓迎しますが、あの視点や雰囲気までは変えて欲しくないなあ…と思います。
#リニューアルの件は「題名の思いつかない日々」さん経由。記事に対する意見などはまったく同意です。
http://d.hatena.ne.jp/geluk/20061117#1163736257

*1:鹿島(何故かレッズはなかった。売り切れ?)・FCT・Fマリ・ジュビロ

*2:http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/

*3:個人的にはチーム別付録が欲しいわけじゃなくて、あくまで「サポーターとしてのアピール」に近い気持ちで毎号ベガルタバージョンを買っているわけで。それよりも近所の本屋で気兼ねなく買えたほうがどんなにありがたいか