今週のメインは牝馬重賞2つ

年末に戻ってきた愛知杯阪神牝馬の代わりに時期を移したのでしょうけど、いわゆる「残念エリ女」の「残念」感がさらに増したような…。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/07/04/05/11/denma.html
2000mですけど、それでもメジロトンキニーズには短いと思います(そこ?)
さらに中山のフェアリーステークス。この重賞が1200mで本当に良かったと思う牝馬が2頭。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/06/05/06/11/denma.html
前にも取り上げた、ニシノマオ*1メジロアダーラ*2

【フェアリーS】満を持して東上!マオがスプリント道極める!

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200612/ke2006121302.html

「前走*3は久々のせいか、まさかの出負け。色気を持っていただけに残念でした」と太宰調教師。

アダーラ距離短縮で巻き返す〜ファアリーS

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/12/13/02.html

前走G1阪神JFは最下位18着に終わった。「距離が長かった。やはりここを使うことになったよ」と大久保洋師は苦笑する。

どちらも才能を感じさせるものがあるのか、陣営が「距離さえ持てば…」と色々思うのでしょうが、結局血は争えないということになるのでしょうか…。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kno/20060828/1156770748

*2:http://d.hatena.ne.jp/kno/20060917/1158505401

*3:ファンタジーステークス5着。惜しいとも言えるけど、やっはり1400mでも長かったような