仙台が10代ブラジル選手2人を獲得

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20070113-141795.html
ロペ残留+2人ブラジル人補強と言う話に加えて、さらにC契約でブラジル人2人を採るそうです。
まあこれで頭数揃えようという訳ではないでしょうが…。
ま、若いコくんたち、はまれば面白いかもね( ゚Д゚)y−~~ くらいで見ておくほうがいいのかもしれません。
#さらにホームシックとかで帰っちゃう(ex.エデー)なんてことになりませんようにサポートはしてよ>フロント。とは思いますが
さらに、まあ本スレなどでは既報ですが。

一方、日本人選手の補強も着々と進んでおり、J2鳥栖のGKシュナイダー潤之介(29)に正式オファーしたことも明らかになった。J2山形のDF臼井幸平(27)は獲得断念したが、山形MF永井篤志(32)とともに、交渉を進めていく。

横浜FC時代から気になっていた選手ということもありますが、今年も4バックでいくなら臼井は欲しかったなあ…。まあ覆水(ry)なんでこの話はいいとしても。
シュナ潤か…いや、個人的には「憎らしいGK@去年のJ2 トップ3」*1には入る選手なのですが、単純に高桑の代わりだったら、またもったいないことになりそうだなあ…と思うのです。
また、例えば小針を第一キーパーにするつもりなら、もうひとりは若いほうがいいのかも(少なくとも萩原と同じか下の世代)とか思っていたのですが、確かに若くてイイGKはほとんど埋まっている状態ですからねえ…。

*1:もちろん?1位はすげーの。あとはピンクさんじゃないほうの高木(草津)かヲギか