永井篤志選手完全移籍加入のお知らせ

http://www.vegalta.co.jp/news/2007/01/16.php
みちのくダービーにまた因縁が…。もはや貴重なベテラン、チームをピリッと引き締めて欲しいものです。
ただ、あまり「永井にやられたー」という印象はないんですよね…まあ去年に関しては、財前とか佐々木勇人あたりに心奪われてただけかもしれないけどw

永井篤志 - Wikipedia

アビスパ福岡退団後、一時期行方不明(家族とも音信不通)になるが、その後Jリーグ復帰を目指し、アルバイトで生計を立てながら国見高校で練習を積んだ。2000年6月にJ2のモンテディオ山形に入団。「山形の心臓」と称されているほどの活躍を見せた。

…これほど紆余曲折のあった選手なんですね…。