良血ツルマルオジョウ、新馬勝ちもゴール後落馬

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18402&category=A

後方追走から徐々に進出すると、直線ではラチすれすれの大外を回り

で、入線後に落馬。
お嬢と言うよりも「おてんば」ですね…映像を見ていないので何とも言えないですが、橋口先生もダメ出し。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070128K07.html

1着 ツルマルオジョウ(橋口師)
「今日は競馬の練習のつもりだったけど、あんな勝ち方ではいかんなぁ。調教ではこんなことなかったのにね。血統で勝ったような印象だね」

塚田騎手は異状なかったようですね*1、ほっとしました。
で、この馬は名前の通り?ツルマルボーイなどの下なのですが、ツルマルガールの最後の仔なんですね…。

ころがせ複勝ツルマルオジョウ

http://blog.goo.ne.jp/buli/e/22929f1b03593aca2152e6c5dbe71341
おてんばでもいい、たくましく育って…もとい、無事繁殖に上がって欲しいものです。
追記:youtubeより

2007.01.28 3歳新馬 ツルマルオジョウ

http://www.youtube.com/watch?v=9a23Olc0Iys
まあ記事通りなのですが、最後にビックリ。こりゃダメ出しされるわw