J2仙台が結団式 支援企業からの厳しい激励も

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20070128_001.htm

 J1から降格して今季で4年目。スポンサー企業からは「ベガルタはいわば4浪中。自分たちの置かれている状況を考え、危機感を持ってほしい」(仙台進学プラザ・阿部孝治社長)といった厳しい激励もあった。

塾を経営しているスポンサー様ならではの発言ですが、確かに今年上がらなかったら「もう同級生は卒業しちゃったよwww*1」状態ですものね…。とはいえ、若干の厳しさもあるわけで。
#ほら良く聞くじゃないですか、「浪人したのはいいけど、去年受かった大学のほうが偏差値良かった」的な話を…ってズレてってるな
ともあれ、過度な期待も過度なネガティヴもなしで、まったりと応援していければいいな、と思うシーズン前であります。

*1:とはいえJ2オリジナル10では山者鳥者がいるわけですが