ズコー(AA略)

都並監督が自ら“コケ方伝授”

http://www.daily.co.jp/soccer/2007/01/30/0000228237.shtml
うちにいたときは教えてくれなかったような気がしますが…。それとも、「適材適所」の指導法なのでしょうか?

「コケろ!倒れてファウルをもらえ!」。声の主は都並監督。次の瞬間、「こうやるんだ」と監督自らコケた。ピッチに前のめりに豪快にズッコケた。

 「25年前、ベッケンバウアーから学んだ技」と都並監督は説明する。西ドイツの“皇帝”フランツ・ベッケンバウアーのプレーを参考にした欧州仕込みの「コケ」だったが、関西人にはそうは伝わらなかった。目の当たりにしたデカモリシは言う。「僕は今日、なんば花月に勉強に行こうと思います」。監督会心の「コケ」は吉本新喜劇仕込みと見なされたのだ。

デカシってば…w