個性派・エンシェントヒルが登録抹消

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=19151&category=A
勝ちが全てダートの1800mだから「個性派」なのかと思ったら。

ダート戦中距離では珍しい追い込み馬として、嵌ったときの末脚は強烈なインパクトを残した。

確かにこの「通過」の列は面白いですね。14頭ごぼう抜きとか。
http://db.netkeiba.com/horse/2001103297/
でも「ダート戦中距離での追い込み馬」ってそんなに珍しいですかね…?
まあダート中距離はヒシアトラスみたいな先行型が強い印象があるし、ボンネビルレコードブルーコンコルドも差しタイプに近いし、ブロードアピールは短距離(かつ芝兼用)だし。でも「珍しい」って程でもないような…。
と思うのは、この馬のインパクトが強いからかもしれません。条件馬(というか最終レースのヌシ)ですけど。

ナカトップトウコウ | 馬 | Um@SQL

http://db.netkeiba.com/horse/1995102438/
ハートランドヒリュも凄かったけど
ともあれ、良い仔を。ブロアピさんの子供との追い込み合戦も楽しみです(気が早すぎ)。