久保ひょっとこダンスが手ぬぐいに

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/21/07.html
持たされている感たっぷりの奥の表情がおかしいです。
ところで、気になったのはニッカンのこの記事。

売れるかな?横浜FC久保の和手ぬぐい

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070321-172780.html

横浜FCはJ2時代からグッズの種類はJでNO・1という自負があり、現在も100種類以上を誇る。

横浜FCさんのグッズ、そんなに有名だったかな…とふと思いました。単に自分のアンテナが低かっただけかもしれませんが。
それで公式のwebショップ*1を見に行ったところ、確かに種類は多いですがぐっと来るのが「吼えるカズさんイラストTシャツ*2」ぐらいしかなかったような…限定商品が多いのですかね?
マスコットがいないから致し方なしでしょうが、これくらいインパクトのある商品は欲しいですね…なあ広大&剛志。
http://www.vegalta.co.jp/goods_shop/documents/img/2005-8-23-09-26-40_2.jpg
それに、折角のキャプションが素っ気ないような気が…たとえばペン一つにしても。
http://www.yokohamafc.com/goods/webshop/stationery/detail/s060415.html
これが媛ちゃんパパ*3の手にかかるとこんな事になるわけで…。
http://www.ehimefc.net/shopdetail/010000000002/order/

◆これは凄いっ!◆
オリジナル・ペンですが、なんとこの書き味は凄いっ!今までに経験したことがない書き味ですっ!胸元に光る愛媛FCオリジナル・ペンが渋すぎる!

いや、ここまで熱いセールストークもアレですがw
そういう意味では「久保ダンス手ぬぐい」というのはインパクト大でしょうな…展開が楽しみです。

横浜FCオリジナル 久保竜彦グッズ 3月25日に初登場!!:横浜FC公式サイト

http://www.yokohamafc.com/index.php?itemid=507&catid=1

横浜FC J1 初ゴールは久保竜彦の左足から生まれた。
ゴールマウスに突き刺さった直後の久保竜彦の顔、腕、足、体は人々の注目を浴びた。
たった一度きり!!「横浜FC J1 初ゴール」は二度とない!!
忘れられないMEMORIAL GORL、そして久保竜彦の知られざる素顔。
横浜FCの自慢「久保竜彦」アイテム。

最後にこのお知らせを見て「充分熱いじゃん」と思いました。その熱さがサイト全般にもあるといいのですが、ちょっともったいないですね…。

*1:http://www.yokohamafc.com/goods/

*2:http://www.yokohamafc.com/goods/webshop/apparel/detail/a070301.html

*3:愛媛FC公式の中の人。試合中に腱鞘炎になったりコップを倒したり、熱過ぎる試合速報が一部で有名に