ごめんね水戸ちゃん(水戸戦は2−0)

今年は「ポゼッションサッカーを目指す」という話も聞いていたし、結果だけを見ると「水戸ナチオを忘れちゃった?」的な雰囲気もあったのですが、いやいやしっかりナチオってましたよ。
去年ベガルタにいた村松もしっかり水戸ちゃんサッカーのいいピースになっていて、危うく失点しそうにもなりました。
あとは一人でなんとか出来るFWがいれば、かなあ…って、水戸ちゃんの話ばっかですんませんw
ベガルタは毎度毎度の攻めを見せつつも、その堅守を後半半ばまで崩せなかった印象が。
1点目が長かった…ゴール前の混戦から萬代がかき出して、詰めていた田ノ上ゴール!初ゴールおめ!*1さらに後半ロスタイムに向こうの一瞬のミスを見逃さない中島ゴール!*2
CBは白井さんに代わって千葉直樹。本職もおるんだし…と思いますが、まあ無難な選択といえばそうかも。
去年の「セーブ要員広大*3」っぽい丸山inでしたけど、それ以外は交代なし。確かに苦しかったですけど、変えようとしたタイミングで点が入ったからかな?と勝手に思いました。
どうなんですか監督?というわけで、もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_12.php

*1:今日のMVP。http://www.jsgoal.jp/photo/00022500/00022582.html こう並ぶと直樹とちょっと似てない?男前兄弟っぽいというか

*2:萬代と並びましたね http://www.jsgoal.jp/goalrank/j2.html

*3:残り5分くらいで「きっちり守れや」的に投入