ヴェルディの日…というか広山の日(ヴェルディ戦は1−2)

スタメンは中島関口、萬代中原が揃ってベンチ入り。なんて贅沢なFW陣wと思いましたが。
#他のベンチメンバーは細川と田村(+中原+スタメンの中島/キンちゃん)で84年組オールそろい踏み。ハギー/細川/中原と長身茶髪系が揃って、アップ時の後ろ姿の判別がしにくいったらありゃしないw
前半はいつもの?出遅れモード。さらに抜け出した広山を捕まえきれずに失点…。
後半はほぼ五分五分で攻めて攻められ、むしろ若干こちらが押し気味?だったんじゃないでしょうか。
#ロペスのドリブル突進はもの凄かった…
しかし芝で滑ったり、ロペスが敵にパスorzとかでなかなかチャンスにならず。さらにシュートを打っても枠にいかず…。
2失点目の広山ゴールも、肝心なところで誰かが芝で滑ったのが向こうのチャンスになったように見えました。
#芝で滑っていたのはヴェルディの選手にもあったけどなあ…どうにかならんものでしょうか
2失点後もやっぱり、打っても打っても(ry)でした。中島に代わった中原のシュートがポストに嫌われた時は「もうダメか…」と思いましたが、そのこぼれたボールを中原が自ら押し込んでゴール!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後も打っても打っても(ry)でタイムアップ。国立の敵を味スタで、とはいきませんでした。
あ、今年初スタメンの小針は結構シュートを止めていたし、2失点も小針がやらかしたわけじゃなかったし…問題はなかったと思います。
もちコメなど。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_20.php
そうそう、試合直後にゴールの辺りで揉めていて、誰かにイエローが出ていたのは見えたのですが、それが誰かわからなかったんですよ。萬代だったのか…しかも頭突きか…ヽ(`Д´)ノ
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070610-OHT1T00120.htm
試合終了後、マッチコミッショナーに呼び出され後日、改めて処分が下される可能性がある旨を告げられた。って…。
負けたけど、中原ゴールは本当に嬉しかったです。萬代のときもそうでしたけど、1点取ってくれれば一皮むける…と思っていたので、これから期待できるかなあ…と。期待してます。
さらに嬉しいのは田村のクロスで1アシスト!今回は右サイドバックでしたが、この位置でも攻撃的でした。最後に放ったミドルも惜しかった…(´Д⊂アレガハイッテレバ
キンちゃんや田ノ上はもともと攻撃型SBという認識がありましたが*1、田村もこっちだとは…右サイドバック争いも悩ましいかも。
それから、後半早々の萬代inは永井に変えての交代でした。どういうフォーメーションでいくの?と思ったら関口をひとつ下げ…というよりも右のほぼウイングの位置に移動していました*2。確かに効いていたし、こういう形が一番関口を生かせるのかな…と考えを改めさせられました。守備的なバランスは難しくなりそうですが。

*1:磯崎は守備型で、洋介は…バランス型というか運動量型?w

*2:アウェーゴール裏から見ると、右サイドにぽつーんと余っている感じ。カルストンライトオアイビスSDの外ラチまっしぐらを思い出したりw