えりりんかわいいよえりりん(札幌戦は1−0)

いやあ、開幕って本当にいいもんですねえ。さらに勝ったし。
とはいえ、試合直後の行き脚がつかないのは去年と同じ。その上、のぶりんサッカーの身上でもある鬼プレスに結構押されていたような。
後半にセットプレーからマルセロ・ソアレスエリゼウかと思ったけど)がすらしたところをキンゴール!
その後は、林エリゼウ広大を中心として良くしのぎ切ったという感じですかね。
林の盤石感は去年と変わらず*1、さらにエリゼウの安心感。
さらにヘッドが枠を外して悔しがるエリゼウの表情ったらw
泣きそうな顔になっているのを見て、思わず「エリゼウ可愛いじゃーん」なんてw
メンバーの大枠も試合運びも去年と同じ、そこに新しいエッセンスが加わって楽しみが増えました。ソアレスはフィットするまでもう少し時間が掛かるかもしれないですけど。
テグコメ。
http://www.vegalta.co.jp/contents/schedule/league/2008/03/1.html
たしかに「試合のコントロール」というか、我慢してなんとかもぎ取った勝利かな。でも51分の1のカチテンさんは何よりです。

*1:もうシャイニンなんていえないかも…