クラシックも終わってしまったわけだが

今年に限って言えばG1勝率結構いいんすよ(挨拶)
すっかり書くのを忘れていましたが、今年は珍しく牡馬クラシックに熱くなりました。
まず皐月賞トライアンフマーチ2着!キョウエイマーチの息子!
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/satsuki/result/satsuki2009.html
#母の面影が強過ぎて、「菊はむりぽ…」と思ってしまいましたがw でも、マイルCS出てくれば超期待
マーチの数少ない仔からクラシックで活躍する馬が出るとは…
と思っていたら菊花賞ですよ。
青毛で可愛かったスリーローマン*1の仔が、あの「敗因はフケです」とばかり書かれていたスリーローマンの仔がG1馬ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/kikka/result/kikka2009.html
G1に出てくるような仔を出したこと自体、枠順表を見て初めて気付いたテイタラクですがw
#1枠1番の「スリーロー」まで見て「あれ?」と気付いたというか
おそらくダンスインザダーク産駒+母父BTってことで、長距離の血が爆発したのでしょうが。
そういえば、2着のフォゲッタブルエアグルーヴの仔ですね…。
スリーロールスには長距離血統の血を覆すような活躍を期待しています。
ただ、惜しむらくは、鹿毛なんだよなあw

*1:半ばティコティコタック目当てで行った2001年のエリ女に出てて、青毛が目について…新馬戦ではプリエミネンスとかアカズキンチャンと一緒に走ったり、桜花賞前にはジリジリしてたり、なかなか味わい深い馬だった http://db.netkeiba.com/horse/1997102320/