地獄より下はない

佐藤くんのコメント。

試合後、ブーイングを浴びるイレブンを通路から悲しげに眺めていた。ロスタイムに2ゴールを決め、劇的に引き分けた川崎戦からわずか6日。「地獄に落とされたような感じです」。しかし、「地獄より下はない。次は絶対に(ゴールを)決める」と誓った。

この他にもネガディヴな選手コメントが続きます。一番苦しいのは選手なんですよね…
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20040816_003.htm


ところで、水戸戦の後の大ブーイングは「気持ちも分かるけど…」とは思っていましたが、さらに物を投げたり、棒で選手をつついたりした人がいたようです。(ベガルタ応援掲示板より)
バカなコアサポ一部の暴走でしょうが、周りで見ているサポ達やなにより選手の気持ちを慮るとなんともやり切れないです。
それにからんでの話。サポーターの一人一人が「考え」なくてはいけないことでしょうね。
仙台の現状を考える(1)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/5608?YEAR=2004&MONTH=8&DAY=16